No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 33 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 07

二胡熱再燃

実は、中国に留学していたときに二胡を習っていたんですな。

約1年通いましたけども、まぁ、上達せず。。。

仕事を始めてからは全く触っていませんでした。



で、今年になって何か習い事がしたーい!!

と思っていたら近所のカルチャーセンターで二胡教室がはじまるとのこと。

こりゃやるしかないでしょ!!



で、もう数年二胡をケースから出していないので

弦も変えなきゃなー、と二胡の弦の通販をネットで見ていたら

なんだかワクワクしてきちゃった。

しかも会社のすぐ近くに二胡教室ができるらしい。


やばい、これはもう二胡をやれというお達しだわ。


はやく二胡にさわりたーい!
(二胡は実家で眠ってます。)
スポンサーサイト

スレッド:楽器 // ジャンル:音楽

二胡 // コメント(2) // トラックバック(1) // Top

No. 32 (Mon)
dayline

Date 2007 ・ 03 ・ 05

無間道Ⅱ

今更になって見た映画パート2。

「無間道Ⅱ(インファナル・アフェア2)」です。


ほんとは「無間道」を見た後すぐにⅡも見たんだけど、

その時は字幕が理解できなかったのと、

エディソン・チャンとショーン・ユーがどっちの若い頃(アンディ・ラウとトニー・レオン)の役をやっているのかわからなくなってしまったので

ストーリーなんて全然頭に入っていきませんでした。


で、今度はちゃんと分からない単語は辞書で調べつつ

「こいつはアンディ・ラウのほうね・・・」と意識して見たら

面白かった。

もっと早く見とけばよかったなぁ。

黄秋生が西田敏行っぽくて好きだな。


で、すっかりはまってしまったので「無間道Ⅲ」も見始めています。

レオン・ライ演じるあのエリート警官の気持ち悪さったらないね。

佐野史朗的な不気味さ。

ストーリーはどうなるのかな~。

スレッド:中国語 // ジャンル:学問・文化・芸術

中国語日記 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。