No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 28 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 21

中国語の夢☆ジェイの夢

中国語学習者のみなさん、中国語の夢って見ますか?

わたしは中国留学中はたまに見ていましたが

中国語の勉強をサボっている今はご無沙汰でした。

が!

2日連続見たのです。中国語を話している夢を。

しかも!

2日連続周杰倫出演。

なんでだろう?それほどジェイ熱は高くないのに。


どんな内容だったかというと

1日目はジェイのヘアメイクのお手伝いをしている、という設定。

私はジェイにカツラ(?)を被せていました。

何か会話をしたんだけど覚えていない。。。


2日目はジェイと私が同学。

別の同学がジェイに味噌、しかも使いかけのパックをあげたところ

ジェイはかなり微妙な顔をして、今度はなぜか私に「我给你」といって

パッケージにジェイの写真が載っているダイエット食品をくれました。

そこで「我需要减肥吗?!」といって返しましたとさ。


不思議すぎます。
誰かこの夢で私の深層心理を分析してください。

まだ新アルバムを聞いてないので早く聞け、ということなのでしょうか??


スレッド:中国語 // ジャンル:学問・文化・芸術

中国語日記 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top

No. 27 (Sat)
dayline

Date 2006 ・ 09 ・ 02

修理完了

20060902130052
修理に出していた電子辞書が戻ってきました。

部品交換で生まれ変わってます。

もちろん無償修理ですが「この度はご迷惑をおかけしました」という紙ぐらい入れてもいいのでは?

なんにも書いてないのね…。

とりあえず辞書が戻ってきたことだし、Chinese Podの听写でもしますか。
from手机 // コメント(7) // トラックバック(0) // Top
