No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 26 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 24

電子辞書が・・・

3年ほど前からお世話になっている電子辞書カシオのエクスワード。
購入したときは中国語電子辞書といったらカシオかセイコーしかなく
(あとソニーの分厚いやつがあったか、、、)
かなり画期的なモノだったので、当時の私にとっては大金の約3万円で購入しました。





XD-R7300


・・・が!先日そのXD-R7300の液晶の根元がポキっと割れてしまったのです。


割れた・・・


前々からヒビがあったのですが、表面の塗料にヒビが入っているのだろう、と思っていました。
しかし、ポキっと割れたですよ。

接着剤で止めれば何とかなるだろうと思ったのですが一応カシオのHPを見てみると
やはり、ありました。

「XD-R7100」「XD-R7200」「XD-R7300」をお使いのお客様へ - 各種サポート情報 - 電子辞書 - CASIO
http://casio.jp/support/exword/honkaku/info_2.html


 



これを見た瞬間、返金してもらってそのお金でwordtankを買おう!と考えましたよ。
でも問合せ先に連絡してみたら修理ですって。なんかガッカリ。。。
電化製品は販売店によって値段がバラバラだから返金は難しいのはわかるけど、む~。
wordtankが欲しかった。。。

とりあえず着払いで修理してもらいます。
その間手元に辞書がないのが少々不安ですが。



みなさんも電子辞書に限らず、壊れたら買い替えを考える前に
メーカーのHPを見たほうが良いですよ。
私は以前、定価+クオカード500円分が戻ってきたことがありました。

 


スレッド:中国語 // ジャンル:学問・文化・芸術

中国語日記 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top

No. 25 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 08 ・ 10

あと3ヶ月・・・

すごい久しぶりにブログを書きますが

中国語を勉強しているほかの方のブログで
中検受かった~、なんて記事を目にしてハッとしました・・・・・・

次の中検まであと3ヶ月しかないんですね。

前回はいつの間にか申し込み期限が切れていました406
まあ、あまり勉強できなかったので良かったのかもしれませんw

次回は受けられるかな。
今のところ全く勉強してません!ココの中国語日記も全然書いてないしなぁ。
仕事忙しくて時間がないし、ってのは言い訳ですね。
「時間はつくるモノ」ですから・・・

・・・あいかわらずChinesePodは聞いています。
北方と南方で使用している単語の違いとか、結構知らなかったことがあるのでおもしろいです。



週末にまた中国留学時代の仲間に会ってきます。
3、4年ぶりの人もいるので楽しみです。

スレッド:中国語 // ジャンル:学問・文化・芸術

未分類 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top
