No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 63 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 08 ・ 25

言えない秘密(不能説的・秘密)

20080825211404
ジェイ・チョウ主演、監督の「言えない秘密」を23日に見に行ってきましたんo(^ω^)o

実はそれほど期待していなかったので映画館まで見にくいつもりもなかったんだけど、あまりにヒマだったのと、限定プレゼントのポストカードに釣られて行ってきてしまいました。

映画を見る前にテーマ曲「不能説的秘密」のMVを見ていたので、その《秘密》がなんたるかは、なんとなーく想像できていたけど、

結論から言うと「この映画好きです(゜ー゜*)」

「この状況おかしくね?」という場面も多少あったけど、2時間があっという間。

そして至る所に私のツボが…!

まず制服。

特に女子の制服が私好み♪

別に制服フェチではないけど惹かれたぁ。

地味目だけどクラシカルでスマートな、あのスカートの形やブラウスとリボンやベストや…すげ~かわいい、いやカッコイイかも。

よく考えるとグイ・ルンメイちゃんが似合ってたからなのか??

でも、ともかく今年の秋冬はあのファッションを真似したい、とひそかに思ったりして…。

さらにグイちゃんを真似て髪を切りたくなった……

映画見てる間は「華がない女優さんだなあ」なんて思ってたけど、結局グイちゃんに魅了されてんじゃん、わたし!

さて続いてのツボは…校舎。

古くて素敵な洋風建築。

近代建築好きの私にはたまりません~(*´∀`*)

あれは本物の台湾の建物??と思って調べてみたら、実在の建物でしかもジェイの母校!!!

「淡江高級中学」ですって。

あんなところで学んでたなんて素敵すぐる!!!三(ノ><)ノ

台湾に行きたくなった!!

台湾に一緒に行ってくれるジェイ迷もすくは近代建築迷wいないかしら~(´ω`)

とにかく私好みの映画でした。

ジェイが出てなくてもこの映画を好きになってたかもというのは「不能説的秘密」。
from手机 // コメント(1) // トラックバック(1) // Top

No. 62 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 05 ・ 26

ジェイにキュ=(*´∀`*)

眠れまへん。
興奮しすぎて。

今日はジェイのPV集のDVDをかけながら家で仕事してたんですけども、久しぶりに見たジェイの動く姿にズキューン(´Д`)と心を撃たれました。

いろんな髪形のジェイ

まだまだ若々しいジェイ

意外にマッチョなジェイ

彼女役の女優さんとじゃれあうジェイ

はたまた元カノ・ビビアンに優しく微笑むジェイ

いろんなジェイにいちいちキュ=(*´∀`*)⇒ンとしてしまいました。

かっこよす。かっこよす。

最近の曲のPVも見たいんすけど、アルバムについてるんだっけ??

それと武道館ライブのDVD出ないかなあ。

ていうかまた早くライブに行きたい(>ε<)

まずは今のツアー終わって新しいアルバム出てからか。

何年後?待ちきれるかな。

個人的には映画とかに出るより音楽活動に専念していただきたい。

やはり歌っているジェイが1番魅力的なので。

それにしてもかっこよいねえ(ノ゜∀゜)ノジェイみたいな彼氏が欲しい(・ω・`*)
from手机 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 61 (Mon)
dayline

Date 2008 ・ 02 ・ 18

ジェイ・チョウ武道館ライブ

20080218000300
周杰倫の武道館ライブに行ってくました。

楽しかたぁ(´∀`)ノ

2階席なのにステージでボワン!と火薬が爆発すると熱が伝わってくるのはびっくり(O.O;)

実は最近の2枚のアルバムは私にとってはイマイチで「そろそろ潮時か…?」とも思ったけど生で聴くとやはりよかった。

ちょい不満なのはモニターに映る歌詞字幕が日本語だったこと。

中文だったら一緒に歌えるのにね。

あと日本語訳の誤字がいくつかあったし。「…チャイナドレス着いて」とか。

他の中国歌手にももっと日本でライブやってほしいな。

特に孫燕姿が見たい★

あ、チェン・ミンがゲスト出演して二胡弾いてました。

あれは何の曲だっけ?青花瓷?

from手机 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 60 (Sat)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 11

腹立つこともある…

20070811182418
今日は二胡のレッスン日。

新しい課題曲が出てウキウキなはずか…

あ、ちなみに課題曲は「田園春色」。

スラーいっぱいで楽しいす(゜ー゜*)

んが!レッスン後半はイライラムカムカしてました(-ω-`)

というのも、一緒に習っている人に

「さっき間違えたね。ぷっ。」

と言われたのです。

だったらお前が弾いてみろ!

スラーもまともにできないくせに!

人のことあーだこーだ言う前に練習しろよヾ(*`д´*)ノ"

はぁ、すっきりd(*´∀`*)b

他の人に同じ事言われても「そうなんです~あの曲苦手で。」っていうかんじに言えるけど、今日言ってきた人が前から嫌いで…。

今日は怒りを込めて弾いてきました。

イライラを沈めるには食べ物しかないってことで帰りに男前豆腐店の「マブ」を買ってきました。

マブい味がすんのかな?

今日は愚痴ってみましたm(__)m
from手机 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 59 (Wed)
dayline

Date 2007 ・ 08 ・ 01

発表会に出てたりしました

しまった・・・気が付いたら2ヶ月近く放置してた。

メロメロも「まっき」になってるかと思ったら、なぜか「ムダに元気」。

なんでだろー?不思議。。。



さて、最近の二胡具合ですが、ちゃんとやってますよ。

レッスンは。

ただ家での練習はほとんどやってません。

飽きっぽくて趣味は「浅く広く」が信条なのでw



で、このブログを放置している間に、実は二胡の発表会に出てきました。

短い曲だったのであっという間に終わってしまい、演奏している間の記憶はほとんどありませんw

それより他の生徒さん達の演奏がすばらしくって楽しかったです。

私もあんな風に弾きたいな、という情熱がメラメラと湧いてきましたよ。

・・・でも家では練習してない。



演奏会がおわったということは新しい課題曲がでるってことなので楽しみです。ウフ。

スレッド:楽器 // ジャンル:音楽

二胡 // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
